パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年2月4日]

あわてずに…、解答用紙に、まず受験番号を記入しましょう♪

img1 朝から行きます、と言われて待っていたら…、中学3年生が登場!
午前は部活やし、午後からいくわ〜、と言っていた中学1年生も午後から登場♪
朝は弱いので…、と言っている中学3年生も登場!
おいでやー、と声をかけていた中学2年生も登場♪
まあ、次から次へと…。
県内私立など高校入試に向けて追い込み、実力テストの勉強など、がんばってくれています。
img2
3年生は、いろいろと入試対策のプリントをもらっているみたい。
1年生も2年生も、いろいろと、どっさりと、対策プリントをもらっているようで、それに取り組んでいますね。
子どもたちは子どもたちなりに、いろいろと考えながら勉強していて、やらなければならないものをやりつつも、作図を克服、遺伝の比がなんでそうなるの、濃度が分からへん…、いろいろと質問や演習のリクエストがありますよ♪
いい感じ♪
晩御飯、食べに帰るわ、と言って、勉強道具一式置いていきましたが、またあとで来るしな、と!
は〜い、待ってるわ♪
img3
午後からは、特色選抜入試対策も!
この入試は、問題が文系、理系、小論文とあるわけですが、とにかく難しい!
今日も、このような出題形式のものはゲットすべきところ、お尻の方の難問はあきらめてもいいところ、記述のコツはこうですよ、など直前のアドバイスをしました。
月曜からは、入試が続いてハードなスケジュールの生徒が多いと思います。
早寝早起きで、暖かい格好をして入試会場へ行ってください♪
腕時計は必要だよ、時計が無い学校もあるからね(^^♪
img4