パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年2月10日]

まだまだ縦じまの等圧線ですよ(+_+)

img1 今日も山は真っ白(+_+)
雪が降ったり止んだり。
週末から週明けも雪のマークの天気予報。
まだ降りそうです。
img2
今日は京都私立高校の入試、それから比叡山高校の発表など。
昨夜も中学3年生は、ソワソワ…。
県立高校の推薦の面接の受け答えがうまくいかなかった…、明日の発表が気になる…、など落ち着かない様子でした。
気を取り直して、京都私立に向けて、県立一般入試に向けて、勉強を再開してくれましたよ♪
img3
昨日は、小学6年生の男の子たちが盛り上がっていましたね。
算数から数学へ、正負の数の乗除計算に取り組みました。
順調でしたね、いい感じ♪
そのあと、英語の時間がかなりのハイテンション(^^♪
声を出して読みましょう、とリスニングしながらの発音練習と書き取りを繰り返しています。
img4