パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年2月17日]

コンビニでは爆買いは…ありませんか(^^♪

img1 雨模様の金曜日。
普段は行かないコンビニに立ち寄ったら、駐車場で自撮り棒を持った男性がおられましたよ。
レンタカーの近くだったから、観光に来られたのだろうと思いながら店内へ…。
店員さんがおでん鍋の近くで女性に説明をされていましたよ。
お年寄りかなあ…、と思っていたら、店員さんが身振り手振りで説明されていました。
そう、隣国の外国人の方でしたね。
img2
レジ待ち中だったから、トングでおでんを容器に入れた後の女性にちょっとアドバイスを♪
余計なお世話かと思いましたが、レードルを取ってスープを容器に入れたらいかがですか、と♪
そう、駐車場で自撮り棒を操っておられたのはご主人でしたか…。
以前、塾の近くでレンタカーに乗った隣国から来られたであろう、ご夫婦とお嬢さんの一行に雄琴温泉の旅館をたずねられたことがありますが、レンタカーを利用される外国人観光客のみなさんも増えたのでしょうね、きっと!
img3
さあ、観光、菅公、カンコー学生服…、桜田淳子さんがCMに出ていましたね…あはは、かなり昔ですけど(^^♪
ライバル会社の学生服は山口百恵さん♪
なぜか、詰襟、つまり、男子学生服を着用してのコマーシャルに当時のアイドルが引っ張り出されていたのです。
菅公の名前は、多分、学問の神様、菅原道真から来ているのでしょう。
昨日は小学6年生の男の子たちと話していたら…、学生服を買いに行くよ、もう、買ったよ、と♪
そうですね、中学入学準備が進行中♪
塾の授業も、昨日は英語と数学の勉強をしました。
あまり深入りすると負担になるので、最初の辺りを繰り返して学習しています。
今のところ、英語はリスニング、スピーキング、ライティングということで、CDを聞きながら、中1英語の最初のところを進めています。
慣れてきて、いい感じ(^^♪
写真は…、今日の天気。
それから、期末テストが近づいていますよ!
img4