パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年2月25日]

チビッ子に負けないようにね(^^♪

img1 いい天気の土曜日♪
朝から、中学3年生の入試直前対策講座!
今日も元気よく、みなさん勢ぞろいしてくれましたよ♪
img2
生徒に今日は何日ですか、と!
そう、入試まであと何日か確認したかったようです。
あと10日と今日だよ、と。
やはり、受験生は焦ってきたのかと思うと、そのようでもなくて、まだ実感があまりないようで、多分、県内私立や京都私立の併願校がすんなり受かってしまったからなのでしょう。
img3
今日も、問題の答え合わせをしながら、解答の仕方を丁寧に指導!
まだまだ、100%まではもう少し。
解答したつもりでも、問いに正しく答えられていない場合があります。
そこで、初めての受験、併願校を受験した時の緊張感を思い出しながら、少し緩んでいるかもしれない緊張の糸を少しピンと張ってよ、とアドバイス♪
さあ、ラストスパートだよ♪
写真は、田んぼのあぜの足元の春、受験生は地に足をつけて基礎・基本をしっかりと!
それから、チビッ子の決意表明、「勝」に負けないように♪
img4