パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月2日]

勉強すればするほどできるようになるからね(^^♪

img1 今日は中学1、2年生が期末テストの初日。
お昼過ぎに生徒のみなさんが下校中でしたね。
出来具合はどうだったかなあ…。
img2
昨夜の中学1年生の授業は、テスト前夜ということで、直前対策をしました。
勉強は5教科…、今回は実技教科もありましたね。
英語や数学、国語以外に、社会や理科も勉強しなければなりませんよ。
社会は歴史がテスト範囲だから、漢字で書くべきところが多いから頑張らないと!
理科も重要用語が多いところで、計算もしっかりとできないといけませんね。
そういったことで、テストによく出るところの点検をしました。
img3
今日もまた、期末テストの勉強に早くから塾に来てくれています。
それから、中学3年生、受験生も自学自習中!
もう、がんばるしかありません。
ファイト!
写真は、今日の天気。
明日は晴れるかな…。
img4