パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月3日]

女の子も、男の子も、健やかに♪

img1 3月3日、桃の節句、ひな祭り♪
5月5日、端午の節句。
どうして、男の子のお祭りの日は祝日で、女の子のお祭りの日は平日なのか?
そう、子どもたちに問われたら…。
ちょっと返答に困るかな( ;∀;)
img2
年々、祝祭日は増えているから、そのうち、お休みになるかもしれません(^^♪
そのように、思うときがありますね、時の流れと社会と政治と法とともに♪
男の子と女の子。
子どもたちと接していると、やはり違う…、でも、人として考えるとそうでもないかと…。
img3
同年齢ならば、やはり、女の子はしっかりしていて、男の子は元気そのもののような…。
ふりかえって、大人はどうなのか!
同じですね(^^♪
オジサンになっても、女性にはかなわないな、と思うことは…しばしば。
盛り立ててやらないと頑張れないのが男の子!
お母様方、よろしくお願いいたします(^^♪
img4