パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月6日]

おにぎらずがいいかも(^^♪

img1 春らしい天気になってきて…、マスクをしている人はいるとして、この前は目の周りを覆うゴーグルのようなグラスをかけておられる人もみかけました。
最近は、天気予報でも花粉情報が当たり前になってきましたね。
そう、しばらくの間は、花粉症の皆様は要注意です。
img2
一番良い対策は、外出しないことですが、子どもたちの場合はそのようにもいきません。
何らかの工夫が必要でしょうか。
塾には空気清浄機…、少しは役に立つハズ、それから…いざというときのマスクなど。
困ったときは、声をかけてくださいな♪
img3
さて、今日も中学3年生が自習に来てくれていましたね♪
いろいろと助言があればするのだけれど、伝えるべきことは伝えました…、でも再度、ありました。
高校には時計がないところもあるらしく、なければ困るので、ぜひ、腕時計をしていきなさいよ、と!
明日も来ていいですか、と聞かれたから…いいとも(^^♪
写真は…、入試当日は、朝ご飯をちゃんと食べていきましょう♪
頭のスイッチが入りませんから!
お弁当には、カップラーメンよりもドカ弁よりも、おにぎりやサンドイッチなどのパンの方がいいと思いますね。
お腹いっぱいになると、午後からの試験で眠くなりますから…( ;∀;)
img4