パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月8日]

曲がり角では見通しが良くなるように…、勉強もね♪

img1 晴れのいい天気♪
でも、少し寒いか!
さあ、今日は県立高校の入試。
昨日は、受験生に電話を掛けて、一言アドバイスと行ってらっしゃい♪
行ってきます、と返事をくれましたよ。
img2
さて、どんな入試問題だったのだろう…。
中学1、2年生は期末テストが返ってきたようです。
よかったー、と報告してくれましたが、しくじった教科もあるようで、このあと入試までにそのような失敗が起きないように、勉強の積み重ねが必要ですね。
img3
1、2年生は、これからの2年先、1年先を見据えた勉強姿勢が志望校へ向かうための第一歩です。
ふだんの勉強、中間、期末のテストの成績が良ければ、内申点も良くなるわけで、そうすると、調査書を考慮してもらえる推薦入試が楽になってきます。
だから、1、2年生は、受験学年になってから…と、のんびりしないで、毎日の勉強をしっかりとこなしていきましょう。
うまくいけば、3月の入試よりも早く、2月の入試で進路を決めることが出来ますから!
さあ、張り切っていきましょう♪
img4