パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月10日]

丁寧に書きなさい、と言ったら、丁寧さを競っていました(^^♪

img1 昨夜は、生徒と雑談中に、先生、朝、何してんの、と聞かれましたね。
特段の用事がない限りは雑用ですね。
早起きをする時もありますが、だいたいは遅起きです(^^♪
まあ、塾から帰っていろいろとしていたら、あっという間に日付が変わってしまって…。
あはは、昨夜は、また夜更かししてしまった( ´艸`)
img2
一息ついたら、日経系か公共放送か、どちらかでその日のニュースの振り返り。
そのあとからが問題で…、昨日は鶴瓶さんの番組の再放送にはまってしまった(^^♪
なんか、なんかなあ…、という例の人がゲストで登場していたから…。
そう、朝ドラの芳根さんですね♪
あまちゃんのお嬢さんも素だったけれど、芳根さんもなかなかの素ですね。
だいたい、朝ドラのヒロインは二十歳くらいのお嬢様になることが多いから、どんな番組、どんな場面でもフレッシュで好感度が高いのでしょう。
img3
さて、雑談していた子どもたち、小学6年生は卒業式の準備が忙しそう。
来週で小学校生活に終止符。
春休みを挟んで、いよいよ中学生です。
塾の授業は小学校のまとめから中学1年生の学習へ移行。
数学は正負の数の計算、英語は1学期の内容を学習しています。
昨日もCDを聞いて、声を出して読んで書いての、リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングと繰り返しています。
いい感じで進んでいますよ、この調子(^^♪
明日は晴れかな♪
img4