パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月12日]

TDLもいいけれど、他にもいいところがいっぱいあるよ(^^♪

img1 晴れ〜のいい天気♪
今日はお出かけのみなさんが多いかな。
昨日は、西大津方面に向かったら、大渋滞でしたね。
どうやら、イオン方面のようだけど…。
他府県からもスーパーがやってきたし、ただいま、西大津方面はホットゾーンなのだろうか。
そういえば、京阪の駅の名前も変わるらしい。
リクエストをすれば、もう少しブラブラと歩きながら楽しめるお店が増えてほしいような。
同様に大津駅周辺も…、それから、坂本周辺も…。
img2
お昼前、近所のおじさんから、子ネコの里親を探しているのだけれど、どう?
子どもの時に飼っていたことはあるから、飼いたい気持ちはあるけれど…。
世話をするのは意外と大変だから、今はちょっと…と、返事をしました。
恋しい時は、動物園や水族館に行こうかな(^^♪
img3
さあ、今週は、中学校も小学校も卒業式。
中学3年生、小学6年生は旅立ちです。
卒業したら、次の入学式までは、のんびりするとイイですね。
ただし、ダラダラはあまりよくないと思います。
そうしていると、あっという間に休みは過ぎていってしまいますから。
おすすめは、お父さん、お母さんにお願いして、お出かけがいいかな。
今まで訪れたことがないところとか、いいな♪
それも、電車やバスがいい。
青春18きっぷや私鉄のお得な乗車券など、いいかもしれませんね。
湖西線の駅から部活の朝練くらいの時刻の電車で西の方まで行ったら、夜にはどこまで行けるのだろう。
時刻表を見て調べたら…、今は検索か(^^♪、えっと思うところまでたどり着けますよ(@_@)
その行き先は、小・中学生には、ちょっと大変かな。
まあ、高校を卒業した時くらいにチャレンジしてみてください。
でも、日帰りでも結構、遠出ができますよ♪
img4