パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月14日]

待ち時間つぶしに張り紙、ポスター、パンフはお役立ち(^^♪

img1 お昼頃に支所に寄ったら、大勢の人で順番待ち…。
あはは、あと少しで1時間になろうとしていましたよ( ゚Д゚)
受付の女性の人は手際よく仕事をこなしておられるのだけれど、物理的な問題ですね。
つまり、春だから、いろいろと手続きに来られる人が多いということです。
こればかりは、こちらで出向く時間を工夫するなど、対応するしかないでしょうね。
img2
多分、このあと、順番待ちが多くなる場所は、携帯ショップだろうなあ…。
まだ、スマホが珍しいころは、高校生になったらデビュー、という場合も多かったけれど、最近では中学生になったらデビューという子どもたちもいるかな。
もう、こればかりは、ご家庭の方針によるものなので仕方ありません。
必需品ではないので持つ必要はないでしょうが、それが、なかなかうまい具合にはいきません。
img3
子どもたちは子どもたちでの事情というか、友達付き合いもあるわけで…。
どうしても、と言われたら、おススメはガラケーですね。
高機能なスマホを持っていても、使用用途は、ほとんどがゲームかLINEかあなたテレビですから…。
それでも、もし、中学生がスマホを持つならば、しっかりとしたルールを決めないと、勉強の足を引っ張るおもちゃになってしまいます。
学習相談を受けていると…、なんか、なんかなあ、と出てくる話題は、ゲーム、スマホの使用問題。
勉強しなくて困っているんです…と相談を受けるわけなのですが…、なかなか大変なのですよね。
img4