パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月16日]

花束を手にしたら…、さあ、歩き続けよう(^^♪

img1 北の山の方を見たら、また、真っ白になっていましたよ。
昨日は寒かったから、また雪が降ったのでしょう。
それから、風も強かった!
花粉も飛びまくっていたかもしれません。
こればかりは、どうしようもないから自衛しなければならないのだけれど、まったく外に出ないで過ごすというのもなかなか難しいです。
みなさん、もうしばらくの辛抱ですから、なんとか乗り切ってくださいね。
img2
昨夜の中学1年生の授業は、長い距離を歩いて疲れ果てたのか、お休みの子どもたちが…。
生徒に聞くと、3年に一度のイベントらしいのですが、去年の先輩も歩いていたような気がするのだけれど…。
学年の催しなのでしょうかね。
でも、歩いたルートを聞いていると、なかなかいいじゃないですか♪
魚釣りの少年たちはルートの一部は歩いたことがあるだろうけれど、多分、スタート地点からしばらくの間のエリアは、あまり訪れたことがないかも。
21kmほどの距離だったようですが、おとなでも結構ハードな距離ですね。
まあ、一日かけて、しかもクラスメートと一緒だから、ふだんしないような会話もしながら歩けるから、意外とすんなり歩けたよ、というよい子もいたみたい♪
おつかれさま!
img3
さあ、いよいよ卒業式ですよ、小学6年生!
準備は大丈夫かな?
先月から、いろいろと話を聞いていると、最近の卒業式で歌う歌は、おしゃれな歌もあるようです。
みんな見ていたのだろうか、ピーターパンのお姉さんの朝ドラは…。
今のミスチルもいいけれど、宇多田ヒカルもいい♪
明日は、名前を呼ばれたら…元気よく大きな声でね(^^♪
img4