パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月20日]

JOY JOY してきましたぁ〜(^^♪

img1 春分の日、晴れ♪
三連休で、お出かけのみなさんもいらっしゃるでしょうか。
今週で、学校の授業も終わって、週末から春休み♪
短い休みと言っても、今年はカレンダーの日並びがよくて、ちょっぴり長い休みですね。
せっかくの休暇ですから、前もって計画を立てて上手に休みを楽しんでくださいな♪
img2
昨日の午後からは堅田高校吹奏楽部の定期演奏会、夜からは比叡山高校吹奏楽委員会の定期演奏会。
そして、このあと、いろいろな高校の吹奏楽の定演が続きます。
立命館守山中学・高校は23木、膳所高校は27月、大津高校は28火、近江兄弟社中学・高校は30木、知っているだけでこんな感じ。
まだ、他の学校の定演もあるだろうから、今週から来週は各地で演奏会が催されているだろうと思います。
一部有料の学校もありますが、入場無料の場合が多いので、ご家族でお出かけになるのもいいと思いますよ♪
詳細は各学校のホームページなどで、ご確認ください。
img3
そのようなことで、午後はちょっといけませんでしたが、夜の比叡山高校の定演を楽しませていただきました。
会場に入って、しばらくしたらOGのお嬢様に、通路側の方は…お願いします…と、重要任務を引き受けました♪
卒部の3年生へのサプライズという任務で、大切です(^^♪
金賞受賞のアンサンブルステージが秀逸な演奏でしたよ♪
ぜひ、もう一度聴いてみたい!
img4