パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月22日]

Wednesday 三振よりも カキフライで〜(^^♪

img1 晴れの水曜日なのですが…、風もあり、花粉が飛んでいそう( ;∀;)
コンビニへプリカを買いに行ったら…、売り切れ!
プリンターのインクが無くなりそうだから…と家電量販店に立ち寄ったら、売り切れ!
空振りが続きました。
あと一回空振りしたら…三振、アウトですね(^^♪
img2
春の高校野球、センバツ、地元の滋賀学園はどうなったでしょうか。
相手チームはどこの県なのか…、校名の一部に市原となかったら、所在地がどこか想像できませんよ(*_*;
東海大とつくところは全国各地にありますか?
東海大相模ならジャイアンツ元監督の原さん、あの頃は強かった!
千葉県と言えば、オジサン世代には習志野高校がなじみ深いかな♪
ミスタータイガースの掛布さん!
掛布さんは…二軍監督就任、発表からはちょっと時間は経ちましたがよかったですね。
ドラフト6位からはい上がってきた人だから…、それから、待ちに待った就任だからよかった、適任だと思います♪
あとは、若手の育成に頑張っていただきたい!
今のところ、一軍よりも二軍を応援♪
昨日は広島に負けたらしいけど(^^♪
img3
さて、昼からも夜からも、新高校1年生が塾に来てくれていますよ♪
中学内容の復習、春休みの課題、高校の内容と、各自、取り組んでいます。
高校から出ている課題の教材は薄っぺらいから、すぐにできそう♪
そのような頼もしい言葉も聞けて、いやあ、立派なものです!
それで、高校の教材をどんどん先へ進行している生徒も♪
学校の授業が始まったら、あっという間に進んでいくから、今の間に頑張っておきましょう!
写真は…、広島産カキフライ弁当(^^♪
img4