パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月28日]

米作りは簡単に見えるかもしれないけれど、根気がいるのです。

img1 晴れの火曜日♪
塾の近くの田んぼは、知らないうちに田起こしされていましたね。
ハトがやってきて、土の中を散歩。
食事中ですね。
img2
田んぼが草ぼうぼうだと、何とも言えない気分になってしまいます( ;∀;)
キレイに馴らされていると、なんかホッとしますよ♪
米作りは、一度放棄すると…、もうダメ!
なかなか根気のいることなのです。
img3
子どもたちと話をしていて、うれしいな、と思うことがありますね。
それは、朝ご飯の話題。
ご飯じゃないと、お昼まで持たないから、と聞くとなんかうれしい。
オジサンもパンは好きだし食べるけれど、さあ、がんばるぞ、というときはご飯です。
パンは…、バケットが大好きなのだけれど、食べ始めたら、ポテチのようになってしまうから、ひかえています(^^♪
あ〜、でも、カスクートが食べたくなってきた…(^^♪
img4