パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年3月30日]

新中学1年生、ホップ、ステップ、ジャンプだよ(^^♪

img1 日差しも強くなってきましたよ♪
じっとしていると暑いかも。
春も春休みも進行中。
img2
よい子のみなさん、学校から出されている春休みの宿題の進行状況はいかがでしょうか。
元小学6年生は、中学入学までにやっておきなさいよ。
元中学3年生は、高校入学までにやっておきなさいよ。
新中学3年生は、始業式の翌日は実力テストだから、新研究のテスト範囲をやっておきなさいよ。
そのように指示されていると思います。
あと残すところ、春休みも残り半分。
頑張りましょう。
ほかの学年も、春休みの宿題をもらっているかな…。
がんばって!
img3
さあ、塾の勉強も新学年に向かって進行中♪
一番トップを走っているのは、新中学1年生かな。
英語も数学も、それから理科も社会も、次から次へとフレッシュな内容を少しずつ♪
いきなり気合を入れて、深入りしたら、勉強嫌いになるだろうから、大切なところを繰り返して勉強しています。
がんばっていきましょう♪
img4