パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年4月3日]

お見事でした!

img1 今日もいい天気、春ですね♪
午後からしばらくして曇ってきましたか…。
昨日は、野球の応援、観戦、久しぶりでしたね。
じっくりと見ていて、勉強になったことがいくつか…。
img2
まず、野球少年たちは礼儀正しい。
挨拶がしっかりとできる。
試合後にも、きちんと観客席に向いてあいさつしてくれて、さわやか気分♪
中学校のグラウンドの試合では、バックネット裏のほんの数人の観戦者にも挨拶してくれたからびっくり、感動♪
試合や練習だけでなく、試合後のグラウンド整備なども丁寧にしているのは立派!
技術面も野球にド素人のオジサンが見ていても、驚くことが多かった(@_@)
どのチームのピッチャーもストレートはしっかりコースを攻めているし、緩急もあり、変化球かなと見える球も投げていましたよ。
それから、さすがだな、と思ったのが落ち着いた守備。
ボールを取りそこなっても、落ち着いてファーストへ送球して、アウトしていましたね、お見事!
牽制球で走者をアウトにする場面が多かったのには脱帽ですね(@_@)
あとは、チームメイトへの声掛けのタイミングがバッチリで、素晴らしい♪
まあ、改めて、野球、スポーツ、部活はいいものだ、と感じました。
img3
そして、スタンドで、応援、観戦のお母さん、お父さんも温かい。
監督も、ちょっぴり不機嫌そうだけれど、選手たちに温かい現場指導。
そりゃそうだ、実戦でしか学べないことがありますからね♪
新しい学年になったら、新入生も仲間になるから、先輩諸君、よろしく!
img4