パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年4月4日]

スポーツ選手にもあんぱんはおススメらしい(^^♪

img1 4月4日、今日はあんぱんの日らしい。
朝刊の広告で説明されていましたね。
銀座木村屋のあんぱんが明治天皇に献上されたのが、明治4年の今日だったとか。
食べたことがない、老舗のあんぱんは!
でも、あんぱんを発明した人はエライと思いますよ。
和洋折衷の代表的一品ですね。
img2
さて、このあんぱん。
名店のものじゃなくて、ふつうに工場で作られたあんぱん。
JRがまだ国鉄で、駅のホームには売店キオスクがあったころ、よく売れたのだそうです。
朝寝坊した時の朝食代りに牛乳とあんぱん。
出勤途中のみなさんには瞬時で栄養補給が出来る組み合わせ。
朝食抜きよりも、この方がいい。
はたして、栄養バランスはどうなのか…。
まあ、調べてみてください(^^♪
img3
さあ、春休みも残りが何日あるか、気になってくる頃ですね。
昨夜も、ホップ・ステップ・ジャンプの仕上がり具合をたずねたら、あともう一頑張りらしい。
今日は、かわいい動物イラストが表紙のワーク教材をもらっている新中学1年生も、追い込み中(@_@)
夜は、新研究の追い込みを頑張る、新中学3年生。
頑張るしかありませんね。
ファイト!
img4