パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年4月13日]

♪どんなにじょうずにかくれても…、見つかるかな(^^♪

img1 晴れの木曜日、いい天気になってきました♪
お祭り日和のポカポカ陽気。
先ほど、子どもたちが山手の方へ向かっていったから、参道のお店散策かな。
まあ、ゆっくりと楽しんでくださいな♪
img2
昨日は、中学3年生は実力テスト。
どうだった?
そう尋ねたら、あまり勉強していなかった教科はダメだったらしい。
5教科のテストなので、まんべんなく勉強していかないと困ったことになります。
このあと、ほぼ毎月1回の頻度で、実力テストが続きます。
img3
なぜ、実力テストがあるかと言えば…。
その1、高校入試に向けての予行演習。
その2、新研究を使って自然と身につく受験勉強。
その3、テストの成績は志望校選択と進路指導の目安。
つまり、このレールに乗って、コツコツと真面目に勉強していけば、自分の進む方向が見つかる、というわけです。
さあ、張り切っていきましょう♪
写真は…、身近な春のかくれんぼ。
img4