パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年4月28日]

プライムフライデーは、いかがお過ごしでしょうか(^^♪

img1 良い天気が続きますよ♪
近所に新しいお店が出来たから、寄ってきました。
あちこちにあるのに、またできましたよ…、そう、ドラッグストアですね。
オープン記念とやらで、大勢の買い物客のみなさん。
確かに、いろいろと安かった♪
しかし、必要なモノしか買っていませんけどね。
ポイントカードはどうですか、と薦められて…、またカードが増えましたか(@_@)
そんなに使わないと思うけれど、まあ、いいか(^^♪
img2
さて、今週は子どもたちが早く下校するなあ、と思っていたら、家庭訪問のようですね。
家の近くで、小学生が担任の先生らしき人を道案内していましたよ。
先生も大変だ!
でも、お母様、あるいはお父様も大変なのじゃないだろうか。
もしかしたら、仕事を休まなければならないのかもしれないし、今度の先生はどんな人だろう、と気にもなるし…。
昔よりは、1クラスの人数も少なくなったようだから、学校の先生、よろしくお願いしますね。
img3
さあ、明日から連休。
後半戦はドーンと続くけれど、前半戦はいつもの土日という感じかなあ。
連休が明けたら、中学生の部活も本格化。
当然、勉強もどんどんと進んでいきます。
そして、中間テストもやってきますから、連休中も少しは勉強してくださいよ!
そういうことで、塾からの宿題も、お忘れなく(^^♪
img4