パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年5月4日]

早めに片付けてしまおう、宿題は♪

img1 どうなのかなあ、ゆとり教育の頃と比べたら、やはり、学校から出る宿題の量は増えたかな。
連休前に、学校からどれくらいの量の宿題が出ているか、小学生にも中学生にもたずねたけれど、結構多いですね。
やっつけ仕事では片付かない分量。
まあ、やるしかありませんから、みなさん、がんばりましょう♪
img2
塾の勉強は、学年、生徒によって、異なりますが、だいたい学校の授業進度よりは先のところを進んでいます。
だから、学校の授業がよくわかる、と言ってくれますね。
塾からの宿題は、ちょうど学校で学習している辺りを出すようにしています。
その方が、身に付きますからね♪
img3
連休前までの学校の学習進度は行事が多くて、なかなか進んでいない状況でした。
しかし、連休が明けると一気に進んでいきますから、授業進度もそれなりのペースになっていきます。
その準備運動みたいなものが、今回の連休中の宿題だと思って、乗り切ってくださいね♪
img4