パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年5月5日]

もし、ゲーム機やスマホがなかったら…♪

img1 さあ、子どもの日♪
よい子のみなさんは休日を楽しんでいますか。
今日くらいは、勉強は少し後回しで、遊び優先でもいいかも(^^♪
img2
この前、住宅街を歩いていたら、男の子たちが家の前で遊んでいました。
さて、何をしているかと思ったら、ポータブルのゲーム機で対戦ゲームでもしていたのかな。
男の子の遊びが、そのようなゲーム機やカードゲームなどに変わってきて、随分になります。
もう、ふつうの遊びになってしまったから、それはそれでいいと思います。
img3
でも、他にもいろいろと楽しいことがあるかもしれない。
昔ながらの遊びもあるでしょう。
おじいさんやおばあさんの頃は、お母さんやお父さんの頃は、どうだったのだろう。
聞いてみるのもいいでしょうね。
ちょっと、ふだんとは違うものはないだろうか。
遊び発見の日にしてみては…。
img4