パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年5月12日]

本日の勉強は、安心、安全、でした♪

img1 晴れて、ちょっと暑いくらいかなあ…。
京都の街を歩いていたら、夏が来たかと思うような日差しと気温。
私立学校の学習塾の先生対象の説明会の三連戦、今日で3日目です、ホッ(^^♪
img2
今日は御所の近くの学校ですね。
近くには第二日赤、京都府警、府庁など、恵まれた環境ですよ、と、確か去年までの校長先生がお話されていました。
今年から、女性の先生が校長になられて、会の冒頭に学校のPRをなさいました。
平安女学院です。
まあ、女子の学校だから、その方が自然ですよね♪
img3
女性だから…、というような考え方はどうなのかしら、と男性にはできないだろうことをきちんとお話されていましたね。
説得力のあるお話でしたよ♪
共学もいいけれど、女子校ならではの細やかさを感じる学校かなあ。
写真は、昨年からの耐震工事が終わり、リニューアルの校舎を見学させていただいたら…、なんと、耐震設備は校舎内に設置されていました(@_@)
校舎そのものも歴史的建造物なのですが、周辺は風致地区なので、不愛想な金物は外には見せられないのだそうです。
img4