パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年5月13日]

さあ、中間テストが近づいてきましたよ!

img1 雨上がりの朝…、土曜日。
ふもとの道を移動していたら、穴太の山手に、「比叡山高校グラウンド工事」の立て看板を見かけました。
さあ、いよいよ工事が始まりますか。
この敷地は遺跡が見つかり、さて、工事はいつから始まるのだろうか、と気にしていたのですが、無事、スタートのようです。
高台で見晴らしのいいところですから、グラウンドが完成してからの練習や試合の休憩時には、琵琶湖をながめて気分転換も出来ることでしょう。
楽しみ(^^♪
img2
そのあと、ふもとの道を進んでいったら、「トレイルランをしていますから、ドライバーのみなさんは気を付けてくださいよ」と案内が出ていました。
東照宮の近くには警備の人もいて、その前をそれらしき人が何人か歩いておられましたが、調べてみるとなかなかハードな競技のようです。
山道を登って、峠を上り下り、比叡山〜仰木エリアを歩くのではなくて…、走られるそうなのですが…。
オジサンとしては、当然、参加資格には届かない…、旗でも持って応援するぐらいのことしかできません( ;∀;)
参加者のみなさん、がんばれ〜、そして、ファイト!
img3
ジャーン、中間テストの範囲表が配られたようですね。
今回は、テストの前には春季総体があるので、部活の練習も頑張りながらのテスト勉強になります。
計画立てて、確実に課題をこなしていかないと間に合いませんよ!
来週末、土日はいつも通りにテスト勉強会をしますから、よい子のみなさんは塾に集合!
課題をやるなり、練習問題に取り組むなり、頑張って勉強しましょう。
みなさんの参加を待っていますよ!
また、塾が初めてのみなさんで、テスト対策をかねての個別指導の無料体験も受け付けていますから、ぜひ、どうぞ♪
電話でお申し込みください。
img4