パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年5月14日]

アヒージョって何なんだと…チャレンジしてみました(^^♪

img1 中学1年生は、生まれて初めての中間テストです。
小学生の時と違うことは、テストの結果がストレートに通知票に反映すること。
いい点数を取ればいい結果になり、悪い点数を取れば悪い結果になります。
img2
それから、提出物も成績に影響します。
提出しないと、大幅なマイナスポイント。
もし、提出期限を過ぎてしまったら…、でも、提出した方がいいです。
出さなければ、大減点ですよ!
img3
テスト勉強を効率的に進めるには、苦手な教科や嫌いな教科から始めないことです。
まず、得意な教科や好きな教科から勉強を始める。
調子が出てきたら、あまり乗り気ではない教科にも取り組む。
しばらくして、いやになってきたら、また、好きな教科にもどる。
その繰り返しが、勉強のはかどるやり方です。
試してみてください♪
まあ、偏食を改善するようなものと考えてもいいでしょう。
好物を先に食べて、あまり口にしないものも食べてみる。
えっ、意外とうまいものじゃないの、という発見がいいのですね(^^♪
写真は…、田舎に帰った時に弟が連れて行ってくれたお店のスペイン料理( ゚Д゚)
見ただけで判別できるものとできないものがありましたが、まあ、食べてみたら、そういうものかと♪
img4