パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年5月15日]

中学入試は最後まであきらめずにねばりましょう♪

img2
晴れのち曇りの月曜日。
のんびりとしていたら、比叡山中学・高等学校の先生がいらっしゃいました。
中学校の入試結果などの資料をいただきましたよ♪
img1 昨年は募集定員が80名になるということで、6月に説明会をされましたが、今年はもう変更事項はないので…、ということで、7月30日(日)9:00〜12:00の「夏のオープンスクール」から来春に向けての説明会がスタートです。
img3
高校のことはあまりくわしく伺っていませんが、昨年より人数が膨らんだようですね。
どうやら県内私立高校のほとんどで人数が増えたようです。
高倍率の県立高校進学校をチャレンジする生徒の戻りが増えているということなのでしょうね。
この先、この傾向は変わらないと思われます。
来春の募集要項は夏休み頃には分かるようですから、詳細が分かり次第、お伝えしていきます。
写真は…、田植えが済んだ田んぼに、お日様が浮かんでいますよ♪
img4