パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年5月30日]

グングン上昇してくださいな(^^♪

img1 真夏日ですか(@_@)
もう、上着なんか羽織っていられない暑さです。
オマケに風もないから、夏ですよ、という状況ですね。
img2
昨日は、うれしい報せが続々と!
入り口のドアも開けて窓も開けていたら、学校からの帰り道の中学生がやってきて、上がった〜、ついにオーバーしたよ、と。
どうやら自分の中での過去最高点、目標をクリアしたようです。
そう、中間テストの成績です。
目標としている高校に行けるかなあ、とたずねられたから、そうだね、そのゾーンに入ってきたかな、と♪
そのあと、授業に来た中学生も手ごたえありの点数を報告してくれました!
いい感じ♪
img3
テスト前の塾の勉強会での頑張り具合を見ていたら、だいたい予想がつきますね。
この生徒は勉強しているなあ、と思って見ていたら、しっかりと結果が伴っています。
どこを見ているのですか?というと、提出物の仕上がり具合や自主学習の内容、集中度です。
大人でも、そんなに長時間集中して物事に取り組むことはなかなか難しいですから、そこを乗り切る姿を見ていると、手ごたえがあるだろうな、と予想できます。
次は、実力テスト、期末テスト、上昇気流に乗って成績アップを目指しましょう♪
写真は…、阪神タイガースが絶好調でしたが、ここにきて、広島カープが鯉のぼり(^^♪
img4