パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年6月3日]

今日くらいの天気だと過ごしやすいのですが…(^^♪

img1 晴れのいい天気、暑すぎることもなく、風があって、初夏の土曜日♪
そのようなことで、昼頃、湖岸を移動していたら…。
マクドの駐車場は満杯、ドライブスルーは数珠繋ぎ( ゚Д゚)
ニュースをチェックしていたら、メガサイズのバーガーが販売されているようだから、もしかして…、それもあるのかな。
斜め向かいの讃岐うどんのお店も一杯のようでしたね。
心配なのが、最近オープンしたドラッグストア。
車もほとんど止まっていないし、店内にもあまりお客さんが見当たらない…、大丈夫だろうか、と余計な心配。
まあ、スーパーみたいなものだから、夕方からが込み合うのでしょうね。
img2
さて、将棋の藤井四段、20連勝です(@_@)
ニュースの解説を聞いていたら、後手でスタートしたところで、考えて千日手に持ち込み、先手の差し直しで有利になったのでは、と解説の棋士が説明していましたけど、そうだとしたら、見事な技です。
新聞記事によると、どうやら、将棋ソフトをうまく活用しているのが勝因らしいですね。
一方、世界卓球の張本選手も順調な様子♪
そして、卓球女子では、17歳の平野美宇選手のメダルが確定。
がんばれ〜!
img3
さあ、中学3年生は実力テストが迫っています。
部活もあるだろうから、平日にはテスト勉強がなかなかできないかもしれませんね。
土日は、比較的自由に時間を作ることが出来るでしょうから、計画立てて勉強を進めてください。
得意教科は自分でどうにかなるでしょうから、苦手教科を放っておかずに、塾に来て勉強していくのが得点アップの秘訣です。
自学自習の勉強会でも質問対応はしていますが、じっくりと弱点補強をするなら、単発の追加受講でもいいので、個別指導で学習を進めるのがいいですね。
ただいま、塾が初めてのみなさんのために、個別指導の無料体験を実施中!
また、短期集中コースの「プチ特訓・短期受講コース」もしていますから、お気軽に利用してみてください。
写真は…、見学させてもらった龍谷大学付属平安のグラウンドとランチルーム。
専用の陸上の直線コースも完備。
ランチルームは生協が入っているらしく、お米は「ななつぼし」のようですよ♪
アイスクリームの自販機は魅力的(^^♪
窓からは東寺の五重塔と新幹線が見えます♪
img4