パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年6月10日]

ハワイに行ってきました…か(^^♪

img1 今日もいい天気ですね♪
湖岸を移動していたら…、さすがに週末なので、少し混んでいました。
マクドのドライブスルーも、讃岐うどんのお店も、牛丼屋さんも、駐車場は一杯でしたよ。
山王祭の神事が行われる鳥居の近くの浜では、腰までつかって魚釣りのみなさんがあちらこちらに。
釣れますか〜(^^♪
img2
最近は釣りをしていませんが…、多分、ブラックバスはいると思いますね、そのあたりは♪
かなり昔に、その浜で釣ったことがありますから。
30?はあったけれど40?はなかったかな。
小さくもなく、大きくもなく、というようなサイズですかね。
今まで釣った魚で大物は…、正しくは釣り上げた魚ですけど…(^^♪
先輩に、人生一度、トローリングというものをやってみないか、と誘われてグアムの海で♪
ヒットさせたのは先輩なのですが、リールを巻いているうちに…、代わらへんか、と言われて、選手交代。
トローリングする椅子に座って…、いわゆるファイトです。
いやぁ〜、代わって、と言われた意味が理解できましたね。
リールがなかなか巻けない(+_+)
そのうち、突然のシャワーでずぶ濡れ( ;∀;)
雨が止んだ頃に上がったのは、マヒマヒ、シイラでした。
どんなものかなあ、1m近くはあったような(@_@)
そのあと、現地の日本料理のお店で調理されたものを早速いただきましたよ♪
img3
さて、昨夜の中学2年生の授業、英語は「パスポートを拝見」というところです。
中学生の修学旅行は…、うん?日吉中はもうすぐしたら帰ってくるかな…、国内、東京方面でしょうが、高校生になると、海外研修ということで、修学旅行が外国になる学校がありますね。
だから、今、勉強しているところは近い将来、役に立ちます。
入国審査の場面で交わす会話は、教科書に載っている会話文通り♪
そういうわけで、覚えておくと便利だよ!
写真は…、ワイキキビーチ、リゾートホテル、ダイヤモンドヘッド…ではありません( ゚Д゚)
あはは、柳ヶ崎からの風景、でも、マンション群と山の形がそれっぽい(^^♪
それから、釣りますか〜♪
img4