パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年6月13日]

楽しみにしていた副校長先生の法話が短縮バージョンに( ;∀;

img1 梅雨前線は日本列島から離れた南の方にあるようで…、晴れて過ごしやすい天気です。
朝から、またまた行ってきましたよ。
京都の私学へ。
img2
今日は京都文教中学・高等学校です。
お母さんの頃は、家政学園と言う女子校でした。
名前の通り普通科と家庭科もありましたね。
それが、系列大学の名前と同じになって、共学校に変身。
「京都」が冠につく方がおしゃれなようですよ。
img3
滋賀県よりに位置していて…、昔は京阪電車でしたが、現在は地下鉄になって、東山三条、つまり先週に訪れた東山高校がある蹴上の次の駅が最寄りの駅です。
学校は駅から出て、すぐですね。
でも、車で行きましたけど…、自宅から30分弱(^^♪
説明会の会場には240名ほどの塾関係者(@_@)
もしかしたら、この学校が塾対象の説明会を最初に始められたところなのかもしれません。
随分昔から、説明会をされていましたよ。
最近は車で塾へ学校のPRに来られる入試担当の先生がほとんどですが、以前は、この学校の先生、なんと京都からホンダのスーパーカブで来られていました。
そのようなことで、塾への広報活動には、かなり気合と年季が入っているところだと思います。
本日の説明会も気合が入っていて、とくに、国際英語のコースの話が良かったですね。
本校に来ていただければ、新卒の大学生のTOEICの平均スコアよりも好スコアを取れるように3年間鍛えていきますから、と!
英語が得意ではないけれど、英語が好き、英語に関わる仕事に就きたいという生徒には選択のひとつかもしれませんね。
img4