パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年6月14日]

何かと頼りになります、トマトケチャップ(^^♪

img1 晴れのいい天気で、日差しも強い(+_+)
外にいたら、日焼けしますよ、これは!
小学生の体育は、そろそろプールがスタートしているようです。
まだ、水温は低いかもしれないけれど、夏日が続くと、ちょうどよいくらいかも♪
img2
暑い日が続くから、先日、冷たいものでも、とアイスキャンディーをセブイレで♪
何本かが箱に入ったホームサイズを。
食感がいいですよ、と外箱に書いてあったから、え〜、どうなのよ、と思いながら食べました。
ふーん、なるほど、本物の果物を疑似体験するような感覚(*_*)
どうして、こんなことになるのだろう、と外箱の成分表示を見たら、水あめが入っていましたね。
なるほど、水あめ効果にビックリ(@_@)
そのあと、平和堂でドールのアイスキャンディーを買って、こちらはどうなんだろう、と食べ比べをして見ましたが、セブイレの方がまったりしている感じ。
でも、ドールもスタンダードっぽくていいと思います。
img3
昨夜は、冷蔵庫にあったトマトをざく切りにして…炒めながら…どうしようかと思ったけれど、もうこれでいいか、とケチャップで伸ばして、スパゲティー、パルメザンたっぷり♪
あとから、ナスがあったのに気づいて…、こちらは、今夜チャレンジしますね(^^♪
トマト、ナス、レトルトのミートソース…、一つだけ足りません、帰りにとろけるチーズを買って帰りますね。
ナスグラタン♪
さあ、夏野菜が美味しいシーズンがやってきましたよ。
クッキングが好きなよい子のみなさんは、自分で、そうじゃないみなさんは、お母さん、お父さんに夏野菜料理をお願いしてくださいな♪
栄養補給をして…、そして、勉強です。
これから、どんどん暑くなりますが、まず、健康管理、次に部活と勉強です。
塾の夏休みは夏期講習。
学校が休みの間も、しっかりと勉強してもらいましょう♪
写真は、トマト、ナス、キュウリ(^^♪
img4