パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年6月16日]

そろそろ期末テストの範囲が示されるかな。

img1 好天が続きます♪
梅雨に入った気がしませんね。
もうすぐしたら、雨降りの日が来るのでしょうか。
img2
昨日は、小学生にプールはどう?
そうたずねたら…、うん、水は冷たいけれど、プールから上がって外に出たら寒くはないよ、と。
今日のような天気だったら、日差しも強くて、温まるかな。
それで、プールの授業では何をしているの、と聞いたら、蹴伸びをしているよ、との返事。
どうやら、クロールの基礎を学んでいるようです。
しっかりと教えてもらって、上手に泳げるようになってくださいな♪
img3
さて、中学生は、早いところは期末テストの範囲表をもらったみたい。
今日、明日にもらう学校もあるかもしれませんね。
中学1年生は、前回の中間テストが生まれて最初の定期テストでした。
初めてのことで、上手い具合に行かなかった教科があったかもしれませんね。
次のテストは2回目になりますから、テスト勉強も早めのスタートで、漏れがないようにしていってください。
そういうことですから、早くからテスト勉強をするよい子のみなさんは、今週末から塾に来て勉強してくださいね♪
写真は、身近な植物、ドクダミ、ジャガイモ。
期末テストの範囲は少し難しくなるかな(*_*)
img4