パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年6月20日]

今夜から…、降りますか( ;∀;)

img1 今日も暑くて…、真夏日ですか( ;∀;)
好天、暑い日が続いて大変だから、日傘でも…、とお話したら、今日は日傘をさしておられました。
そう、駐車場が工事中の銀行です。
もう、多分、案内の人はいらないだろうと思いますけど…。
img2
さて、同じく工事中なのが山手の方。
久しぶりに山すその道を通ったら…、一気に工事が進んでいましたよ(@_@)
こちらは、比叡山高校のグラウンド造成工事です。
遺跡が出たときはどうなるのだろう、と気にしていたのですが、なんとか工事がスタートしました。
高校からは少し歩かないといけないでしょうが、見晴らしがとても良いところですね。
古代の人々は、琵琶湖の恵みと山の恵みに支えられて住んでいたのでしょう。
グラウンドが出来上がったら、試合や練習の休憩時には、琵琶湖に近江富士と見渡せますから、リフレッシュには最高だと思いますよ♪
img3
さあ、いよいよ中間テストの範囲も渡されたようで、テスト勉強のスタートです。
昨夜も中学1年生が、大量にある、と提出物のワークの分量の多さを嘆いていました。
中学校によって、範囲はバラバラですが、自分のやるべきことをやることです。
多い〜、と騒ぐよりも、少しでも手を付けていく方が結果として、早く片付きます。
がんばって!
写真は、比叡山高校のグラウンド、完成をお楽しみに(^^♪
img4