パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年6月22日]

開運の大神♪

img1 昨日は夏至、それから久しぶりの雨。
それほど梅雨本番という雨降りではなかったですね。
今日も昨日の続きみたいの天気で、ジメジメして蒸し暑いです。
img2
午後過ぎまで一仕事して、スーパー日の出やさんに寄ったら…、あらら、売り切れていましたよ、絹ごし豆腐は!
買っていかれたみなさん、冷奴でしょうか♪
しかたがないので、木綿豆腐を買って帰りました。
食感が多少違うけれど、豆の味はしっかりしているから、それでもO.K.(^^♪
img3
さて、中学生はテスト範囲をもらって、テスト勉強スタートの模様。
教科や学年によっては、次から次へとテスト勉強用のプリントが配られていますよ。
のんびりとしていたら、やるべきことがどんどんとたまっていきますから、サクサクと片付けていきましょう。
そして、分からなかったところや、間違えたところを、見直しノートや自主勉ノートにやり直すとイイですね。
さあ、がんばって!
写真は…、開運の大神、近江神宮から♪
img4