パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年6月28日]

まだまだ期末テストのみなさん、がんばれ〜♪

img1 午前中は、昨夜からのなごり雨。
しばらくしたら雨は上がりましたね。
そして、曇りから晴れ。
img2
支所に寄ったら…、やはり待たないとダメでした。
番号札を取って、ただ、ひたすら待つばかり。
その後、銀行に寄って…、番号札を取って、また同じことの繰り返しですね。
銀行にはソファの近くに新聞や雑誌が置いてあるけれど、支所には案内物ばかりで…。
素っ気ない…、まあ、しかたありませんか。
支所での待ち時間で一つだけ役に立った情報は…、水道料金が4月から値上がりしました、という張り紙。
この前から、値上がりしたなあ、と思っていたことが確認できただけですけど(^^♪
img3
さて、日吉中は期末テストが終わりましたが、比叡山中も仰木中もまだ終わっていません。
追い込みを頑張ろう、ということで、今日も関係中学校のみなさんが午後からテスト勉強に来てくれました。
期末テスト範囲は学校によってバラバラ。
実技教科のテストがない学校、学年もありますね。
ちょっと、不思議(@_@)
大津市一斉テスト、滋賀県一斉テスト、そのようなものをやってみてはどうでしょうか。
そう、感じてしまいます…( ;∀;)
写真は…、立命館守山から♪
パソコン甲子園、プログラミング・コンテスト、ITパスポート試験にチャレンジしてみませんか、と(^^♪
img4