パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年6月30日]

今年の梅雨は…、日時計が活躍しています♪

img1 午後からしばらくして晴れてきました。
ジメーッとしたムシムシ状態から逃れられるかな♪
用があって、西大津方面に向かったら…、どこもかしこも大渋滞( ;∀;)
一体何がどうしたのよ、と思っていたら、どうやら、長等トンネルが渋滞の原因のようで…。
img2
湖西はすぐそこが山だから抜け道などというものは、ほとんどありませんね。
大阪の方へ急いでおられるドライバーの方から大津インターにはどうしたらいける?
そう、尋ねられて…、市役所の前の道を通るルートを案内しましたが、少し迷路みたいなところもあるからどうかなあ、と!
多分、カーナビもついているだろうから、大津駅を目指してください、とお伝えました。
img3
さて、期末テストが終わったら、部活も忙しくなりますね。
夏の大会が迫ってきます。
3年生は最後の大会。
思い残すことがないように、全力でぶつかってください。
ファイト!
写真は、京都女子中学・高等学校から。
風向計と風速計、日時計。
法語板には…雨の日を悪い天気といいますが、こちらの都合が悪いのです…とありました。
img4