パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月4日]

さすがによく降りました( ;∀;)

img1 台風がやってくるから、と身構えながら、作業を淡々と…。
曇っていたから、まだ降らないかなあ、と思っていたら、だんだんと雨が激しくなって…。
一番激しい時間帯に車の移動がぶつかって、ビショビショ( ;∀;)
img2
それでも、傘があるのとないのとでは大違い。
それほどのきつい雨。
最近は、ビニール傘でも大判のものがあって、結構役に立ちますね。
今日のような天気では、傘にプラスして雨合羽があればいいかなあ…。
上着もウインドブレーカーのようなものを自動車に積んでおく方が何かと役に立つな、と思いました。
早速、準備しておこうと思います。
img3
さあ、台風が去って、明日は晴れるかな。
まあ、梅雨の最中ですから、どうでしょうか。
期末テストの返却が終わって、成績も出るころですね。
今の時期、一番大切なのはテストが終わっても新しい学習内容に入っているということ!
2学期、それから、次のことにつながる勉強をする時期です。
部活も忙しいでしょうが、気を抜かずに勉強も頑張っていきましょう♪
img4