パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月7日]

夏野菜、食べましょう♪

img1 朝から近所のスーパーに寄って…、段ボールをもらってきました。
小さいものが欲しかったので、探したら、ちゃんといろいろなサイズのものが置いてありました。
これって、いろいろなサイズを考えて置いてもらえているのでしょうか。
もし、そうだとしたら、ちょっと、素晴らしい♪
img2
ただ、もらうだけなのはどうかと思い、キュウリを買おうとしたら…、あら?
ちょっと…、ちょっぴりだけ高い(+_+)
何でだろう、と思って…、無人野菜販売所へ♪
あはは、無人なのに、今日もおじさんがいらっしゃいました。
棚には、キュウリ、ナス、赤タマネギ。
ナスが1セットしかなかったから、どうしてだろうと、おじさんにたずねたら、朝早くから売れていくらしいです。
その後、作業をしたり、移動したりして、スーパー日の出屋さんで、お得、とシールの貼ってあった天丼を買って、チンして帰ってきましたよ、お昼ご飯で(^^♪
気になったから、キュウリの値段を見たら…、高かった!
天気も野菜も、自然のナスがママ…(@_@)、キュウリがパパですか…(^^♪
まあ、夏野菜、しっかりと食べましょう♪
img3
さて、期末テストも返ってきて、成績返却がそろそろ。
ここで、しっかりと見つめてほしいところがありますね、子どもたち自身に。
得点分布で自分の位置は確認できます。
その時に、どう受け止めるかですね。
良かったり、悪かったりするでしょうが、それはどうしてそうなるのか、ということです。
自分でもその答えがわかっているかもしれない…。
言い訳はしてもいいけれど、ベストは尽くさないといけませんね。
さあ、再出発!
写真は、無人販売所だけれど、おじさんがおられます(^^♪
夏野菜を食べて、夏バテ防止で、パワーアップ!
がんばるよ〜♪
img4