パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月11日]

じぶん史上、最高の夏♪

img1 早朝は涼しいけれど、しばらくしたら…暑くなってきて、もう、10時にもなると、暑い!
真夏ですか、という暑さで、室内だとエアコンがなければ耐えられません。
いくら窓を開けても風が入ってこない…、限界がありますね。
img2
お昼前に小学校の横を通りましたが、こんな日はプールにザブンととびこみたい。
子どもたちがうらやましいですね。
夕方、ご送迎のお母様とお話していたら、学年によっては着衣水泳の授業もあるようです。
万が一誤って水に落ちた際の訓練ですね。
ふだんの水泳の時と違って、体が自由に動かしにくいので、あわてないことが大切です。
ちゃんと覚えておきましょう。
img3
さて、真夏日が続く今週。
部活も夏の大会へ向けて猛練習が続いているでしょうか。
暑いと集中力を保つだけでも一苦労。
水分補給もしっかりと!
この暑さを乗り切ってください♪
img4