パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月13日]

夏雲…、もうすぐそこかな♪

img1 今日も真夏日の木曜日( ゚Д゚)
暑いです。
エアコンがなければ…、ちょっと耐えられないかも。
img2
学校では、学期末の保護者懇談が進行中のようです。
お昼頃に下校中の子どもたちも…。
七夕の願い事は、もう終わりましたが、お母様方、お父様方へ。
学校の担任の先生には、リクエストを遠慮なく、ズバッとされた方がよいと思います。
特に、中学3年生の場合、進路について!
肌寒くなってからは、進路決定の交通整理が始まってしまいますから、今のうちに、お子様の希望、ご家庭での方向性など、早めにお話される方がいいですね。
そうしておくと、あわただしい三者懇談会より先に、担任の先生には、ご家庭からのご要望が受けとめられているはずですから。
高校の推薦入試などを希望する場合は特に!
img3
さて、塾では「プレ夏期講習」が進行中!
塾がはじめてのみなさんも、体験受講が進行中、いい感じです♪
今夜の中学1年生は…、なぜか、面白かったようです。
子どもたちの感想によると(^^♪
小学4年生から塾に来てくれている生徒によると、今日の授業は、今までの中で最高におもしろかったらしいです(^^♪
英語の授業で、be動詞と一般動詞など動詞の勉強をしていたのですが、英語では動詞が大切であることを伝えようと、オジサンギャグを入れたら…、思いの外、大うけでした(^^♪
とりあえず、英語アレルギーが取り除けたから、よかったか♪
img4