パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月14日]

この夏、キミの出番だよ♪

img1 お昼頃は、今にも泣きだしそうな空で…、きっと降ってくるよな、と思っていたら、降ってきました。
大泣きは無くて、泣くというよりも涙をこぼしてしまいました、というお天道様でしたよ。
これくらいの雨なら、高校野球には霧吹き程度。
さあ、夏の甲子園、滋賀大会はどうなのかなあ…。
img2
一方、中学生の部活は、週末の三連休、夏の大会を前に練習試合もあるようで、実戦を重ねながらの調整ですね。
練習試合から得られたものを、夏の大会に生かしてください!
img3
さあ、学校の一学期の勉強はそろそろ終わり。
今夜も、中学生が夏休みの宿題を持ってきて、自習時間に取り組んでくれていました。
保護者懇談も週明けには終わりでしょうか。
学期末の成績が返ってきて…。
さて、夏休みはどうすべきか。
勉強してください!
家では勉強が出来ない、というみなさんは、塾で勉強してくれるのがいいですよ。
新聞のコラムにもありましたね、ちょっと懐かしかった…。
「人生、敗者復活戦」、あの甲子園の常連、徳島県立池田高校、蔦監督の名言。
なにくそ!…と頑張る…夏にしましょうよ(^^♪
img4