パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月15日]

追い込まれても…、あきらめない、試合も勉強もね!

img1 午前中は晴れていたけれど、午後からは曇り模様。
雨は降りそうで降りません。
中学生の部活は、来週がエリア別の大会。
そして、再来週が県大会。
今日も練習だったかな。
もう一頑張りしてくださいな♪
img2
さて、今週も塾がはじめてのみなさんの体験受講が進行中♪
ちょうど学校で学習しているところ、学習しそうなところを勉強してもらったら…、学校の授業がよくわかった、と言ってもらえました。
塾の先生として、うれしいです(^^♪
img3
夏休みに苦手な教科をどうにかしたい、という子どもたちも!
今、多いのが英語で困っています、というケースです。
中学1年生も、中学2年生も、中学3年生も!
さあ、どうすればいいか!
小学生のみなさんは、小学生のうちから塾で英語の学習を進めることです。
少なくとも、中学1年生のスタートからは塾で英語の勉強をした方がいいですね。
もう、そのタイミングは過ぎてしまいました、どうしたらよいのですか、ということは、とてもよくあります。
でも、気づいた時から、再スタートしてください。
時間がかかりますが、あきらめずに時間をかけて勉強してください。
英語は勉強すればするほどできるようになる教科です。
今まで、あまり費やさなかった勉強時間を確保すると、分かるようになります。
頑張っていきましょう♪
img4