パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月20日]

オマケがもらえますか…(^^♪

img1 梅雨明けして…、いい天気♪
セミの声はまだまだですね。
少し遠慮しているかのような鳴き声。
もうしばらくしたら、やかましいくらいになるでしょう。
そこからが、夏本番かな。
img2
スーパー日の出屋さんに寄って、雄琴の豆腐を買ってきました。
水曜日はハトのマークのスーパー、木曜日は日の出屋さんがお得な日です(^^♪
以前は、アルセの近くにも豆腐屋さんがあって、よく買いに行きました。
豆腐一丁の買い物の時でも、お店のおばさんが、はい、オマケ、と厚揚げを一つ二ついれてくれて…(^^♪
今日は、これで一杯やって、と( ´艸`)
昔は、そういうお店が多かった。
スーパーやコンビニは便利だけれど、味気ないかな。
img3
さあ、夏休み♪
夏期講習の体験コースが進行中!
よい子のみなさんが、がんばって勉強してくれています。
豆腐屋さんみたいに、はい、オマケ、というものはないから、体験授業で学習したところの練習問題を宿題としてプレゼントしています(^^♪
何事も、復習、練習が学習効果をあげますからね♪
勉強を頑張った夏。
夏休みが終わるころには、そう、感じられたらいいな。
がんばるよ〜♪
img4