パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月23日]

県大会へ、さあ、いくよ〜♪

img1 今日は…、曇り。
お昼頃は、ミストシャワーですね♪
こういうのはいい(^^♪
img2
街歩きしていたら、どうやら靴擦れしている感じ。
ドラッグストアに寄って、救急絆創膏を購入。
早速、調剤薬局のコーナーの椅子に腰かけて絆創膏のテープをはりました。
まあ、こういう時には、ドラッグストアはあちこちにあるとありがたい。
地元にまだまだ増えるドラッグストア。
工事中の比叡辻と唐崎のお店も、まもなく開店でしょうかね。
こんなに増えてどうするの、と思うのですが、ドラッグストアは、なんと、市販の薬のディスカウントがありますよ。
会員カードを作ったら、20%オフの案内はがきが届いていました。
薬というものは、本来、そういうものではないのでしょうが、必要とするものがあれば、そういうサービスはありがたいものですね。
どうやら、高齢化にともない将来の医療、保険制度とのしがらみで、お店が増えているようです。
img3
さあ、また、明日からは暑い日が続きそう。
市の大会で勝ち進んで、県大会へ進む部活もありますね。
もう一頑張り。
がんばれ〜!
img4