パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月24日]

今日くらいの天気なら、カエルさんも居心地いいのかなあ…(^^

img1 風があって、暑さもましかな♪
人が感じることは同じようで、スーパーに寄ったら、買い物帰りのご婦人方も、今日はまだ過ごしやすい、と話されていましたよ。
img2
さて、夏休みに入って第2週。
部活組のみなさんは、県大会へ向けて追い込むみなさんと、後輩諸君にバトンタッチのみなさん。
今夜、中学1年生と話していたら、部活によっては、もう、次へ向けて夏休みから後輩諸君が頑張る練習試合が続くらしいです。
下級生にとっては、待ちに待った…、という感じかな。
これからは、自分たちが中心になるわけだから、しっかりと頑張って♪
img3
さあ、夏期講習、7月体験コースが進行中♪
そして、夏期講習スタートの個別指導で受講のみなさんも♪
夏休みは長いから、自分の苦手なところを復習、得意なところを伸ばすには、個別指導がいいですね。
復習を頑張るみなさんには、練習問題の宿題もお願いしています。
時間にゆとりのある、せっかくの夏休みだからこそ、家庭学習もしっかりと!
はりきっていきましょう♪
写真は…、スーパーに寄ったら、植栽の合間にヒマワリが…、カエルさんもね(^^♪
img4