パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月25日]

穂が出始めましたよ…ホッ♪座布団、持っていかないで…(^^♪

img1 どんよりとした曇り空。
お昼頃、またまた、ミストシャワーでしたよ♪
天気予報によると、今夜は降りそう。
img2
本屋さんに寄ったら、小学生が本選び♪
お小遣いの中から、考えて買わないとなりません。
大分思案していた模様。
コミック本もいいけれど、ぜひ、ジャンルの違うものにもチャレンジしてくださいな。
img3
でも、よくよく考えてみると、だいたい、町の本屋さんは、週刊誌や月刊誌などの定期もの、学習参考書、コミック本、文庫本、家庭雑誌など、よく売れるものが主体です。
だから、さあ、面白い本はないかなあ、と探す時は、やはり、図書館でしょうね。
地元の小学校や公民館には、定期的に移動図書館が来てくれますが、いざ、読んでみたいと思うものに出会えるかというと…、図書館のホームページからweb予約するしかないですね。
あと、もう少し、なんとかならないものか、と思うのが、夏休みに移動図書館がないこと。
学校の図書室はどうなのか分かりませんが、夏休みこそ、子どもたちが利用できるようにオープンしてくれるべきではないのかと!
関係機関の皆様方、どうぞよろしくお願いします。
写真は、曇り空と実りの秋へと近づく夏♪
img4