パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年7月29日]

いざ、出発進行♪

img1 夏休みが始まって、もう一週間が過ぎました。
今日は、小学校で地域の夏祭りもあるようです。
うん?
唐崎神社もお祭りですよね♪
手筒花火は昨日だったかな。
食いしん坊のみなさんは、ぜひ、みたらし団子を(^^♪
img2
部活は県大会が終了。
近畿大会へ向かうみなさんは、もうひと踏ん張りしてください。
自分はいけなかったけれど、チームメイトが出場するという場合は、せめて、試合の日の応援くらいは、ぜひ!
そのような場合、塾の授業を休んでも…、かまいません。
欠席のフォローはしますから♪
img3
さて、今日は比叡山高校のオープンスクール。
新校舎の見学、タブレット端末を使っての体験授業など、充実した一日だったようです。
その気合いを持続して、来週からの塾の夏期講習も本格的に頑張っていきましょう♪
ここで、中学3年生のみなさんへ。
あらためて、持ってくるものは…、筆記用具、カバン…少し大きめでもいいですよ、いろいろと入れるものはありますから…、それから、弁当が必要です。
お茶など、飲み物も♪
さあ、弁当は持ってきたけれど…、ない、ないよ、どうするの…( ;∀;)
そう、お箸を忘れてしまったら…実はよくあります(^^♪…、先生まで♪
そして、もし、もしも弁当を忘れてしまったら…、先生まで…、忘れた〜(@_@)と言ってきてください(^^♪
朝から来て、夜遅くまで、がんばるよ、というみなさんも大歓迎♪
いざ、出発進行♪
img4