パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年8月3日]

キミ、ヒツジ、ウマ…、な〜んでしょ(^^♪

img1 長寿台風というらしいですね、現在、列島に近づいている台風を!
昔みたいに、単純な弧を描くようなものは減ってきて、ナックルみたいな変化球…、うん?
昭和の野球漫画「巨人の星」の大リーグボールのような球の動きなのでしょうか(@_@)
img2
その台風の影響かどうか、今日の天気は曇りがち。
朝から、中3の夏期講習は「ウルトラ地理」。
何をするかと言えば、地理の総復習。
1日で、地理を勉強しなおそう、という取り組みです。
なかなか一人ではやり通せないかもしれない勉強でも、みんなで取り組めば刺激も受けてやり通すことが出来ます。
頑張ってゴールしてくれましたよ(^^♪
img3
昨夜の中学2年生は一学期に学習した内容の復習。
夏休み明けのテスト範囲にもなっているので、重点的に学習しています。
英語は過去形が主な内容。
不規則動詞を覚えないといけませんよ!
1年生と同じように、単語テストも実施♪
はりきっていきますよ♪
写真は、猫じゃらし…、「エノコログサ」です。
昨日の理科の授業で、手に取りながら確認。
イネ科、単子葉類、平行脈、ひげ根♪
img4