パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年8月5日]

41対8…、全国の県立高校ガンバレ!

img1 台風の影響もあるのか、日暮れの空模様はどんよりと。
昼は暑いけれど、日没も少しずつ早くなってきました。
まもなく、秋の入り口、立秋。
img2
昨夜は、ニュースをチェックしていたら、夏の甲子園の組み合わせ発表♪
なんと、滋賀県代表、彦根東高校は第1日目の第一試合となりましたよ。
いきなりですね。
今回の大会では、出場校のうち、県立高校は…8校、残りの41校は私立高校とのこと。
時代の流れとはいえ、なんか寂しい感じ( ;∀;)
彦根東、ガンバレ!
img3
さあ、今日は朝から、中学3年生の夏の特別プログラム、「実戦模試トライアル」。
最新の高校入試問題をもとに、入試本番をイメージした実戦形式で取り組んでいます。
夏期講習の授業ではテーマごとの学習ですが、今日はすべての範囲からの問題に取り組んでいるので、現時点での自分の実力がよくわかります。
生徒にとっては出来る問題と出来ない問題が出てきて、自分の得意分野、不得意分野が見つかり、課題も見つかります。
まだまだ、ここからが勉強!
はりきっていきましょう♪
img4