パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2017年8月6日]

キュウリは…、もろきゅうでいただきますね(^^♪

img1 今朝は目覚ましをかけなかったから、ゆっくりと起きたら…、植木鉢のナスとプチトマトが、暑いよー、とうなだれていましたよ。
ふろの残り水を植木鉢へ。
水も資源ですから、大切に、というわけで、お米を研いだ後の水は、まず植木鉢へ。
肥料代わりですね(^^♪
お風呂の水は洗濯機を回した後、植木鉢へ。
1時間もしないうちに、ナスもプチトマトも復活していました。
自然はたくましい♪
img2
お昼頃から、買い物等々。
家族連れのお父さんが、暑い〜、と何度も口にしながら歩いていらっしゃいましたね。
いや、本当に暑い( ゚Д゚)
img3
田舎のお年寄りのみなさんに好評な手土産代わりの品を買い求めに北上。
今のところ、味噌と漬物が気に入っていただいていますね♪
ついでに、自分用にも一つ二つ(^^♪
そして、夏野菜を求めて、農協へ。
キュウリだけ買うつもりだったけれど、可愛らしいカボチャと田舎漬けの沢庵、実山椒、そして、お店の係の女性が半額ですよ、とシールを貼られたから、あはは、買ってしまいました、スイカ(^^♪
その女性も、ご自身の分を買われていましたけどね(^^♪
さあ、よい子のみなさん、夏野菜で夏バテ防止。
元気よく夏を過ごしましょう、それから勉強もね(^^♪
img4